安否確認機能
2024年の "BCP策定義務化" に向けて準備はできていますか?
災害時に職員の協力無しには、命を守る事及び施設の事業復旧は出来ません
介護施設向けアプリの HitomeQ コネクト なら、職員の安否確認・協力依頼が簡単にできます
安否確認の流れ
事前準備
- 各職員が各自でLINE登録(メールの場合は施設側で登録)
- 担当者が安否確認の宛先設定と、質問項目を設定
災害発生時(訓練実施時)
- 担当者が安否確認の回答依頼を送信(パソコン、タブレット、スマートフォンのどれでもOK)
- 各職員がLINEもしくはメールから、安否を回答
- 担当者が職員の回答結果を確認
安否確認の回答依頼を送信している様子
安否確認の回答をしている様子
安否確認の回答結果を確認している様子
安否確認に
備わっている機能
安否確認の回答依頼の送信・回答入力だけでなく、手間を減らせる機能が備わっています
質問項目の設定
介護施設にとって必要な質問項目を事前に用意していますので、その中から使用したい質問項目を選択できます。
回答結果の集計
回答率、各質問項目の回答結果を自動集計します。
回答結果のダウンロード
全ての回答結果をCSVファイルにダウンロードできますので、報告資料に使用できます。
安否確認機能の特徴
介護施設向けアプリなので、職員参集可否も確認できる
介護施設では災害時の施設事業復旧が必要です。その為の職員参集可否の確認など、介護施設にとって必要な質問項目を用意しています。また安否確認以外にも、職員へのコロナの感染状況の一斉連絡や、ご家族への入居者安否連絡に使える機能も備わっています。
LINEにも、メールにも送れる
LINEに安否確認の回答依頼を送れるので、職員は普段使い慣れたLINEアプリから回答できます。LINEの使えない職員の場合は、メールに送ることも出来ますので、職員全員で使うことが出来ます。
自宅やスマホから使える
災害時に担当者が施設に居ないことも考えられます。HitomeQ コネクト の安否確認機能は、担当者が自宅のパソコンやスマートフォンから安否確認の回答依頼の送信、回答結果の確認をすることも出来ます。
安否確認機能を使える
料金プラン
安否確認機能は、HitomeQ コネクト の ベーシックプラン で使用できます。
職員の安否確認機能のみであれば、月額10,000円で使用できます(もちろん他の機能も色々使えます)。
1ヶ月
無料お試しを提供中
特別な機器を
ご準備いただく必要はありません。
インターネットに接続可能な
パソコンがあればお使いいただけます。
ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
ご準備いただく必要はありません。
インターネットに接続可能な
パソコンがあればお使いいただけます。
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